2013.08.09 茨での活動。
 こんにちは。りりすです。報告があります。

あまりたいそれたことではありませんが・・・。
茨でのシャドーの狩り活動を停止しようと思いました。

原因はいろいろあるんですが
つらつらと書いていこうと思います。

最初に結論だけ書いておくと、毎日チャットではみんなと絡みに行きたいです。
仕事帰りにおいーすw ってよる居酒屋みたいな居場所として茨サーバーを楽しみたいな、と。


原因のその1として、
茨サーバーでのボス活動が非常に窮屈なものだった、ということが一番の大きな理由です。

茨では先日のアップデートで全回避もなくなりましたし、
チョンテ以降のボスが非常に討伐が無理ゲーになっています。

がんばればできそう、とかそういう次元を超えていて、
シャドーではどうしようもありません。

今後どれだけ課金しようとも、職的な限度があり、
なにも楽しめるコンテンツがない、というのが一番の理由になってきました。

一度考えてしまったら止まらなく、狩り活動の停止にたどり着いてしまいました。


原因のその2として、
狭いワールド環境、があります。

狭いという書き方は、chが少ないとかそういう意味ではなく。
単純に活動している人が少なすぎるのです。

それはすなわちMMOでの一番の面白みの他人との出会いが少なくなるということです・・・。

もちろん、現状の友達の皆さんは大好きですし、
みんなと毎日チャットしてワイワイしたい気持ちは残っているのですが
逆に言うと一緒にやるコンテンツもなければ、チャット民でいいのでは、と思ってしまいました。

あと、あまり書くことではありませんが、
各人がギスギスしているのを見るのも耐え切れず、どうしても狭いから目についてしまうってのがありました。




まあこんだけグダグダ書きましたが、
すでに2pcで茨にチャット用常駐IDを作ろうと作成中だったりしますw

茨ワールドは大好きなのでこれからも居座ろうと思います!(*´艸`*)






それと、このブログの形なのですが、
一応狩り活動はほそぼそと元鯖のあずさでしようと思っていますので、
それをぼちぼち報告したいかな、と思ってます。

毎日あずさのことを書くことになってしまうので、
総合リンク様のほうにはお手数ですがリンクを変えてもらわないとな^^;

あとでお願いしよう。

そんな感じな、りりすでした。

別に元気だし、消えるつもりはないよ、なりりすです(*´艸`*)

であであ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unombra.blog.fc2.com/tb.php/41-ee9127be
