今回はネタが不足しているので・・・(そりゃ毎日スパコしか集めてなきゃそれもそうだ)
むかしばなしをしようと思います

長くなりそうなので追記にかくから、見たい人だけ・・・
ほんとにダラダラと書いた日記帳になりそうですw
自称古参(大爆笑 の懐古(苦笑 だから嫌なら見ない推奨だけどダラダラ書きますw

僕は一応まがりなりにもそろそろ10年前にもなる頃からプレイしているプレイヤーなので、
昔のメイプルを結構知っていたりします。
もちろん、懐古サイトはいっぱいあるし 昔の話とかも出回ってるんだけど、
あんまりみんなが知らないような文化が多くて、ビックリしたりもしますww

まず、貴方はログイン画面が今の青空でもなく、その前の樹々じゃない時代を知っていますか?
青空に・・・ ってそうそう 今思いついたなら貴方は知ってるはずです










こんな画面でした。
mukasi1.jpg

ちなみにログイン時には、かえで-1とかえで-2があって、ccをするにはわざわざログアウトしないといけませんでした。
本当に懐かしい・・・

サービス開始が8月20日の17時ぐらいだったと思います。
18日?が本来の決定日だったはずだけど やっぱりNEXONですからね、バグが多発して延期したんだったと思います
あと夏休みちょっとしかないのに!!!と当時小学生だった僕は嘆いたな~w





それでは貴方はインターフェースが今の時代じゃない時代を知っているだろうか?
そうそう、白くて 左下にいろいろあって・・・ 思い出せた??




こんなんだったんですよね。
mukasi2.jpg


鮮明に覚えているのはオルビスがでるまでに半年ぐらいあって、
僕は87Lvでした。

鈍器ページとか、ファイター、クレリックに氷魔、火魔あたりをやっていました。

非常に懐かしい・・・

ペリオンには思いいれがありまして
ペリオンはフリマみたいなものだったのです。

昔は露店が町で出せて(というかフリマなんてなくて)一箇所に露店を集めたほうが買えるし売れるだろうと
ユーザー同士の意見が合致して、ペリオンに露店を並べることにしたものです。

また、露店が集まるペリオンの人が集まれる場所!ということで
ペリオンの転職の聖殿?ではペリオンオークションが行われて
よくオークションの司会をしたなぁ・・・懐かしい。


なんで昔の話を突然したかというと
理由はこのペリオンのくだりにあるのですが。

昔のこのペリオンでのユーザーの意見の合致のような、
ユーザー同士の団結というか 結束というか・・・ そういうのが最近は感じられませんね

MMORPGとして大事なものがひとつ欠落してる状態のオンラインゲームになっていると思います
ユーザー同士は常にギスギスしていて、 やれマクロだ やれRMTだ やれチートだ としか言わない。

そんなのってつまらないですよね。


結局マクロもRMTもチートも 全部自己責任なんですよね・・・

それをわざわざネチネチグチグチ言ってて楽しいのかなーって 僕は思います!

まぁ、肯定するわけではありませんが、 なんというか構っててめんどうだし 放置すりゃいいじゃん
ってのが僕の考えです


もっとユーザー同士で楽しくいろいろコンテンツ考えたりしたいですよ・・・
コンテンツがなくてつまらない現状のMSなんだからさ・・・w

つってもコンテンツを生み出せるようなコンテンツの元になる道具すらないから
オワコンなんだけどねぇ・・・



今後のMSはどうなるんでしょうね
イベントがでるたび仮想複IDマクロ者が得をし、どうせでるのは新職に新雑魚敵だけ。
ボスが増えるにしても過去のボスの異常に強い焼き増し版か、クソみたいなボスだけ。

なんというか楽しみがないんですよね。
昔はギルクエとか忍耐とかそういうコンテンツが増えるだけでワクワクしたものです。

NEXONにはそういうところも頑張ってほしいなと思います・・・。

りりすの懐古話、おわりw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unombra.blog.fc2.com/tb.php/21-72d073de
