 こんばんわ、お久しぶりです

りょこうにいっていました!


行く前にあったあずさのDBの話をちょっと。




なまえはDuaLithにしました。
DualBladeだからですね
あんちょくですね。


いばらできになっていたのに
ショップにならんでいたのに買えなかった無重力。

なかなかいいね~

ドットが荒くなるのが問題点かな?

8181.jpg





外見はこんな感じに。

どこにいてもアバターは可愛く、なりりすです。

8182.jpg


DBなんだけど、セラフィムが暴れまくって面白いw
ミライメもちゃんとセラフィムふるからかな?

あと単純にセラフィムの発動回数というんだろうか?
が多いですw

このスキルがおきにいり


ぶしゅ!って感じでたのしいw


8183.jpg


のんびりレベリングしたいですね。

ほんとにのんびり。


今日はこのへんで。
ネタがないわけじゃないんだけど
あるわけでもないので・・・w


ついきでこめへ!
... 続きを読む
2013.08.09 茨での活動。
 こんにちは。りりすです。報告があります。

あまりたいそれたことではありませんが・・・。
茨でのシャドーの狩り活動を停止しようと思いました。

原因はいろいろあるんですが
つらつらと書いていこうと思います。

最初に結論だけ書いておくと、毎日チャットではみんなと絡みに行きたいです。
仕事帰りにおいーすw ってよる居酒屋みたいな居場所として茨サーバーを楽しみたいな、と。


原因のその1として、
茨サーバーでのボス活動が非常に窮屈なものだった、ということが一番の大きな理由です。

茨では先日のアップデートで全回避もなくなりましたし、
チョンテ以降のボスが非常に討伐が無理ゲーになっています。

がんばればできそう、とかそういう次元を超えていて、
シャドーではどうしようもありません。

今後どれだけ課金しようとも、職的な限度があり、
なにも楽しめるコンテンツがない、というのが一番の理由になってきました。

一度考えてしまったら止まらなく、狩り活動の停止にたどり着いてしまいました。


原因のその2として、
狭いワールド環境、があります。

狭いという書き方は、chが少ないとかそういう意味ではなく。
単純に活動している人が少なすぎるのです。

それはすなわちMMOでの一番の面白みの他人との出会いが少なくなるということです・・・。

もちろん、現状の友達の皆さんは大好きですし、
みんなと毎日チャットしてワイワイしたい気持ちは残っているのですが
逆に言うと一緒にやるコンテンツもなければ、チャット民でいいのでは、と思ってしまいました。

あと、あまり書くことではありませんが、
各人がギスギスしているのを見るのも耐え切れず、どうしても狭いから目についてしまうってのがありました。




まあこんだけグダグダ書きましたが、
すでに2pcで茨にチャット用常駐IDを作ろうと作成中だったりしますw

茨ワールドは大好きなのでこれからも居座ろうと思います!(*´艸`*)






それと、このブログの形なのですが、
一応狩り活動はほそぼそと元鯖のあずさでしようと思っていますので、
それをぼちぼち報告したいかな、と思ってます。

毎日あずさのことを書くことになってしまうので、
総合リンク様のほうにはお手数ですがリンクを変えてもらわないとな^^;

あとでお願いしよう。

そんな感じな、りりすでした。

別に元気だし、消えるつもりはないよ、なりりすです(*´艸`*)

であであ!
 今日は少しだけにします。


8081.jpg


バモンズリーグ。みんな頑張ってる??w


俺はちょっとだけやってますw
T2のモンスターコンプしようとしてるんだけど

これってまじょっこみたいで可愛いよねw



しらないモンスターというか
場所が思い出せないモンスターがめっちゃいて
ちょっとした懐古クイズしてるみたいで面白いですw


あと、こっそりあずさでDB育ててます
明日の報告はこれ絡み。

だいたい想像つくと思うけどね!

さらば!
 こんにちは。体調は万全ではないですが、バモンズが気になったのでログインしましたw

ちょろっとやってみたことを書いて、今日は大事を取って寝ておわり。





なんかやってたら2位になった!
このあとの1戦で1600以上はT2アマチュアなので
ここで1位2位がいっぱい生まれるという事実に気づくことになるのだが・・・

こういうのってつい嬉しくてとっちゃうよねw


8071.jpg

システムとしては悪くないんだけど
運ゲーだし・・・
コンテンツとしてどうかというとメイポにはどうなんだろうね

好きそうな人は好きそう



8072.jpg

なんだかんだ不思議な豚とかいう謎キャラ以外T1全部集めて区切りがいいので終わりに・・・。

不思議な豚、どこにいるんだろう?w



ついきでこめへ&ぐちぐち!
... 続きを読む
 昨日のお昼の出来事です・・・。
ブログを書き終え、エリンをしていました。
具合が悪いなーと思い途中で抜けて寝ることに。

ねて起きるとなんと39度の熱があるじゃないですか。

ぐったりとずっと寝ていました。

ちなみに今は37度ちょっとまだ熱がある状態。

平熱36度ないぐらいなので、結構ぐったりしてます・・・。


というわけでまったくメイプルをしてないので今日はこのへんでごめんなさい。

みなさんも体調には気をつけてください。

リアルストーリーがハードコアモードでしたorz


8061.jpg


8062.jpg


ついきでこめへん。
... 続きを読む
みんなのメイプルみててうっぷんがたまってたんだな!!(引用:テニミュ)


というわけでこんにちは、なぜかインストールでき、インできるようになりました。
りりすです。

いろいろありました。
装備のおはなしになりそうです。






まず昨日の末にかいたとおり、分団長にしてきました!
8051.jpg


ほほいのほい!
8052.jpg


買えるようになったで!!!

8053.jpg



ほうほう・・・


8054.jpg



とりあえずできた。
8055.jpg

ここまでやってから思いついたんだけど
3opの十字肩作ってから3連すればよかった・・・

まあ刻印イベでもらえるし
別にいっか・・・コスパ考えると・・・際どいとこだし。





で、貼ってなかったノヴァに混沌。

マジで辛い結果に。
イノセ必須。

きっついわあ。


8056.jpg





で、武器に刻印宿った。
らっきー。


8057.jpg





ノヴァ以外はいいことづくしだね!

ノヴァ背はA+2だから、靴もA+にしたいとこです

今度収入入ったらまずはイノセだな・・・
露天とかで買えないから1500pでイノセしないとorz




ついきでこめへん!
... 続きを読む
こんばんわ。りりすです。
朝ちょろっとメイプルやって、髪を切りに行って帰ってきたら・・・
メイプルができなくなってる・・・悲しい・・・

ということで既に用意してあった少なすぎるネタだけ書いて今日はおしまい。
下手するとこのまま実家から自宅に帰るあと5日間なにもメイプルができないかもしれません・・・。





ホットタイムのルーレット。

これは疑惑の判定でしょう・・・。

8041.jpg






で・・・髪を切って・・・・・・帰ってきて・・・



8042.jpg


こいつと出会うことになったのです・・・


原因が本当に謎。
全てやるべきことはやったのに起動できない・・・。


諦めて再インストールをしようとすると・・・



8043.jpg


!?


8044.jpg


悲しすぎる・・・

結果一日中メイプルにインできることはありませんでした・・・


ついでにSAにもインできないし暇つぶしがなんもねえよおおおおおおおおおおおおお
うっわあああああああああああああああ。






でも、実家にノーパソを持ってきた初日のことだけど、
このインストールエラーとまったく同じエラーが起きてふて寝したんだけど、
翌日起きたらふっつーにインストールできたんだよね。

今日もそれが起きることを期待します・・・。

次インストールできて正常にメイポにインできたら帰宅する日までずっとPCつけっぱにしよう・・・。



今日普通にインできてれば
グルボスもいっただろうし、十字回ったら肩スクロール買える!ってめっちゃワクワクしてたのに・・・。

激萎え・・・。


なにがダメなのかなぁ・・・。
 こんにちは~ 今日はネタも運もない、りりすでした。




ベルルム~
やっぱメテオコンボは痛い・・・

8031.jpg


そしてはじまるしるべたんの謎くじ

8032.jpg



アビスの楽しみといえばこの残るピエロ帽子が似合うりりすちゃまを堪能することのみ・・・!


8033.jpg






今日はラピュタでしたねw

いばらは静かでしたwww


8034.jpg





そして刻印が売ってたのでやってみました

8035.jpg


さすがの運のなさ・・・
おつかれさまでした・・・

8036.jpg


明日はなんかネタになるようなことがあるといいなあw
 こんにちは!りりすです!!
今日はサブ育成をちょろっとしました。
実家にいるためサブのノーパソでやってるので
やりづらすぎてメインが動かせない;;




ラヴァの刻印がようやく宿りました。
3個めだったw

クリ8%は上出来かな~と思ってるw
コイン1枚目すごく投げやすくなるしね。
これはいいことだw

8021.jpg






そのあとお友達とサブでオルクエ!!!



8022.jpg


パパフィクしね~~~~~
いえーい!!




8023.jpg



??????
(死にすぎてむかついてメインで手伝いにうつるりりすの図)

8024.jpg





今日はこのへんで! あでぃおす!
 こんにちは!りりすです♪
今日はなんもしてません!!!!!!

が、ブログのネタは一応・・・な一日です。






まず、おさかな♪

今日も配給をいただきました!

今日は間違えることなく手を洗いました。


8011.jpg






で、装備のお話。


やっぱ潜在つけれないんで光輝よりは
十字肩が欲しいよな~ということで、十字進めてます。

これ、ほしいよね、うん。

8012.jpg


というわけで!さっそく回って行きましょう!
美味しい!と言われているオススメルートとやらを
本鯖のお友達に教えてもらって回ってます!

暗殺すいやせん!ダイジェスト
かいし!

8013.jpg


8014.jpg




8015.jpg


8016.jpg


8017.jpg


8018.jpg


8019.jpg

デウのやつマジでシュールでわらってもたwwwwwwwwww

80110.jpg




Dロイドとルルモの間にはこいつを狩りましょう!
ファミリアも狙えます・・・!
自分はゴミクソファミリアだったけど、身内に手に入れてない人が結構いるので
狙ってる・・・!!


それはそうと、このSSのりりす、すごいかっこよくない?
なんかすごいきれいにとれたw

80111.jpg


80112.jpg


80113.jpg


この暗殺のダメージの安定しなさwwwwwwwwwwww
もうほんまつらたん・・・

火力上げたいし・・・
つら・・・




80114.jpg


ほうほう、アップグレードできるとな

80115.jpg

棒読みくせーが、副分団長になった。
あと一個でスクロール・・・!

あと4日?ってとこですかね・・・!

5連はbh代がかかるので・・・
とりあえず3連をば作りたいとこですね・・・!



今日はテキトー?ですが
このへんで!

ネタがなくてごめん・・・・・!!!


ついきでこめへん!!!

... 続きを読む
